舞菜(弁当・おかず)

栄養バランスを考えた夕食弁当をお届け
「舞菜」(弁当・おかず)

管理栄養士が栄養バランスを考えた、ごはん付きのお弁当やおかずをお届けするコースです。

こんな方におすすめ!

  • 買い物も料理も大変な妊娠中の方
  • 毎日帰りが遅く、料理の時間がない方
  • 栄養バランスを考えた夕食弁当をお届け「舞菜」(弁当・おかず)
 

 おかず、御膳、弁当の3コースからメニューを選べます

メニューはどれも栄養バランスを考え、カロリーや塩分を管理しています。

舞菜おかずコース

管理栄養士がカロリーや塩分を管理し、栄養バランスを考えたおかずです。家庭の献立をお手本にし、和洋中さまざまな料理、ジャンルを織り交ぜ、旬の素材を組み合わせたメニューです。食事の支度を軽減したい方、いろいろな種類のおかずを少しずつ召し上がりたい方に便利なコースです。

舞菜御膳コース

管理栄養士がカロリーや塩分を管理し、栄養バランスを考えたおかずです。野菜を約150g※使用し、肉・魚・卵などメイン食材を組み合わせ調理方法を工夫した多品種でボリューム感のあるコースです。

  • ※厚生労働省「健康日本21」推奨摂取の定める一日に必要な野菜量(350g)の43%をカバーできます。

舞菜弁当コース

管理栄養士が栄養バランスを考えカロリーや塩分を管理したお弁当です。野菜、海藻類を積極的に取り入れたメニューで、ごはんと5種類のお惣菜を、毎日日替わりでお届けします。カロリーや生活習慣病が気になる方におすすめのコースです。

 

 豊富な日替わりメニューで毎日飽きずにご利用いただけます

旬の食材で家庭の味、手作りの味を追求した日替わり献立でお届けします。

メニュー例

  • カレイのおろし煮
  • 肉じゃが
  • 野菜入りスクランブルエッグ
  • ふきと筍の煮物
  • シェルマカロニサラダ
  • 葉大根としらすのおかか和え

  • ビーフカレー
  • サーモンチーズフライ
  • かぼちゃの煮物
  • ほうれん草とコーンの炒め物
  • ごぼうサラダ
  • カリフラワーのピクルス

  • 豚肉の生姜焼き
  • 錦糸焼売
  • ブロッコリーのスープ煮
  • 竹輪とこんちゃくの田楽風
  • オクラのごま和え
  • しそ昆布

  • アジの青じそ焼き
  • 豚肉のケチャップ炒め
  • 野菜の柚子味噌和え
  • 小松菜と舞茸の煮びたし
  • カリフラワーのサラダ
  • 昆布豆

  • 鶏肉のネギソース
  • クリーミーコロッケ
  • しろ菜の煮びたし
  • カレービーフン
  • ひじきの酢の物サラダ
  • しば漬け

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